T-Ray's Diving   北海道ダイビングのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ダイビング > 海にも行かずにのんびりと。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


海にも行かずにのんびりと。

2011 - 02/09 [Wed] - 11:21

冬籠りです。
やはり寒い季節は少々苦手ですね。


そんな中、ダイビング器材の老舗メーカー「日本アクアラング」、そしてダイビングコンピューターSUUNTO「FLコーポレーション」から新シーズンのカタログが来た。

日本アクアラング社は50周年だということで、おめでとうございます。

aqua1

派手さは無いけれど、いつもながらのシックなデザインが貫録ですね。
モデルの女性が素敵ですな。


写真右側の「50周年特集」誌の中を見てみると

aqua2
モノクロ写真なので定かではありませんが、きっとスーツは「黒!一色」ですね。

aqua3

すごい! これはレギュレーターですね。


日本アクアラング社のHPに他のページ等が出ていますので、ぜひご覧くださいね。
ダイビングの歴史とともに「アクアラング」の底力が感じられますよ。

http://www.aqualung.com/jp/images/stories/uploads/50thanniversary_leaflet_2.pdf


そして、今回のカタログの中でとっても気になったモノ

aqua4
カナダのメーカーWHITES(ホワイト)社のドライスーツです。

一人で脱ぎ着ができる?
う~ん、「ZERO」のフロントファスナーも良いけど、このドライはかなり気になるな~


そして、もう一社は

suunto1

ダイコンはやっぱり「スント」ですかね。
色々なメーカーから色々なダイコンが出ているけど。
個人の好みかな。


今年もシーズン前に「下取りキャンペーン」ですね。

suunto2

今回の「D9」はかなりお得ですね。
ほしい。。。。。

スポンサーサイト

フロントファスナーは魅力です!「買えないけど・・・^_^;」
それと、↑↑↑レギュレーターとは・・・・ 進化しましたねぇ~
50年前の集合写真おっしゃるとおり、絶対クロですよぇ~
私の初めてのウエットは黒にカラーのラインが1本入れられ、股をくぐすデザイン(笑)でした。。。。懐かしい~

RURIさんへ

やっぱ、黒ですよね。

今はカラフルなスーツが多いけど、当時は黒一色だったと思いますね。

フロントファスナーのドライスーツは、ロングダイビングの私たちにはありがたくなる時も多いですね。

ト◎レに直行!

なんて時には、「開けられてよかった!」なんて思ってしまいますからね。

このドライかっこいいです!

ファスナーは一直線ばっかりだったけど
こんなに曲げてデザインになっていてかっこいい!
背中のロゴもかっこいい!
これ着たらモテモテでしょうね~

まなぼーさんへ

そう、このファスナーの曲線デザインが結構いけますよね。

メーカーのHPを良く見ると、ブーツの仕様が変っていて面白そうです。

実物を見てみたい。

誰か買って!

おぉぉ

このドライはなんだか凄いですね!
欲を言えば、ピンクがどこかに入って欲しい!!(笑)

それにしても昔のレギュは凄いですね
吸ったらどんな感じだったのでしょうね~~

ダイビングは随分お洒落に進化したんですね!!!

ユッキーさんへ

残念ながら「ピンク」は入ってないようですね。
日本のダイビング市場で女性を意識しない商品は成り立たないので、きっと日本アクアラングさんがやってくれるでしょう。(と思いたい。笑)

ダイビングが一般的に普及してからは、カラフルな器材が一気に増えましたよね。

「どうせ水の中だから」から「陸上でも水中でもおシャレにしたい」と言う欲求に変化していったんですね。

やはりダイビングはレジャーの要素も大きいですからね。

何か海に行きたくなってきてしまったな・・・・・

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://traysdiving.blog105.fc2.com/tb.php/101-57ebfe10

 | HOME | 

最新記事

最新コメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

プロフィール

T-Ray

制作・著作:T-Ray
私のブログへようこそいらっしゃいました。
北海道の短いダイビングシーズンを目いっぱい楽しんでます。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

携帯でも見てね!

QR

海快晴

短時間降水予報

リンク

