T-Ray's Diving   北海道ダイビングのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ダイビング > 久しぶりの海  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


久しぶりの海

2011 - 05/11 [Wed] - 10:54

GWは天候がいまひとつだったのもあって、海にも行かずのんびりとすごしていましたが、やはり海行きたくなって行きました「小笠原」。
と言うか、今滞在中です。

東京からはるか1000Km離れた小笠原列島へはこの船「おがさわら丸」(おが丸)で行きます。
約26時間半の海の旅です。

おが丸はこんなにデカかった。
1
1枚では撮りきれません。
2

今話題の「東京スカイツリー」もかすかに見えます。
3

こちらはお馴染みの「東京タワー」
4

まだ、新名所?「レインボーブリッジ(首都高速11号台場線・東京港連絡橋(臨港道路)」
5

そんなこんなで、はるか小笠原の父島に到着しました。
 船中の様子の写真はありません。

この船はGWのお客さんを満杯に乗せて、すぐ東京へ向かって出発です。
小笠原のサービスさんはお客さんの見送りは有名な飛び込みです。
6

スタッフが海に飛び込んでお客さんとの再会を祈ります。

[広告] VPS


見送られることが多いと思いますが、見送る側になるのも楽しいです。

お世話になっているのは「FISH EYE」さんです。
ここは、ダイビングサービスとペンションが一緒になっているので、便利です。
7

8
到着日午後に2ダイブも出来るそうですが、私は疲れてしまうので今日はダイビングは無しです。

ダビングの様子は次回のブログで。

スポンサーサイト

裏山志位・・・・。

ガラパゴス、ですな。
おがさわら丸はカーフェリーで無いので、モノホンクルーズができるのではと思うばかりです。

小笠原☆

こんにちは!
今、久しぶりにHPを訪問したところ、T-Rayさんは今、小笠原に滞在中とのことでビックリ&羨ましいです(^-^)

僕はまだ小笠原に行ったことはありませんので、明日以降の写真がみられたら嬉しいです!

小笠原の海、楽しんでくださいね♪

いいですねぇ・・・

旅行した日記を見るの大好きです!
暖かそうですね。日差しも強い感じがします。
・・・てか、暑いんじゃないですか???
次の写真を楽しみにしています!!

うちも来月、暖かい海へ行って来ます。

 小笠原いいですねー。
 ずいぶん前に、冬の小笠原に行ったことがあるのですが、海況があまりよくありませんでした。
 いいシーズンに行ってみたいのですが、往復の時間を考えるとなかなか選択できません。
 楽しんできてください。

ごぶさた~

おみやげ話、楽しみ待ってま~す。
飲みすぎないようにネ。

今か?今かと・・・・

父島上陸情報!「待ってましたぁ~ 」「パチパチ!」

海も陸も気になる! 気になる!

T-Rayリポート毎日発信してくださいませぇ~



皆さん、どもっす。

長年の思いがかなって小笠原へ来ました。

のがんさんのおっしゃるように移動の時間が掛かるのがつらいですね。
北海道からだと東京に前泊する必要もありますものね。

この時期はGWも終わって父島はノンビリしています。
でもお店も閉まっているところが多くて、お土産を買おうとすると、ちょっと大変ですね。

天気もかなり良くって気温は26~27度で暑いです。
すっかり日に焼けてしまいました。

しかし、水温が思ったより低く20~21度です。
5mmフルスーツにインナー+フードという北海道仕様で潜っていますよ。

おが丸が入港しているとお店も開けるようです。

ではまた。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://traysdiving.blog105.fc2.com/tb.php/104-0cf1a49c

 | HOME | 

最新記事

最新コメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

プロフィール

T-Ray

制作・著作:T-Ray
私のブログへようこそいらっしゃいました。
北海道の短いダイビングシーズンを目いっぱい楽しんでます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

携帯でも見てね!

QR

海快晴

短時間降水予報

リンク

