T-Ray's Diving   北海道ダイビングのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ダイビング > 久しぶりの北の海  


-- - --/-- [--] - --:--


久しぶりの北の海

2011 - 06/06 [Mon] - 15:07

今年のシーズンに入って初めて北海道の海で潜ってきましたよ。
ダイブサイトは「美国町・茶津」です。
晴天にも恵まれ、まったりと2ビーチダイブしてきました。

201106051

今週は3人で貸し切り状態でした。

「ひゃっこい!」北海道弁で「とっても冷たい!」海と思っていましたが、水温12度位とドライスーツでは快適でした。


201106052
オレンジ色が鮮やかですね。

201106053
とっても小さな個体でしたが、粘って撮って。

201106054
「サガミコネコウミウシ」と言うのだそうです。

201106055
「ヒメイカ」は小さすぎて中々良い写真が撮れません。

201106056
正面顔はいかが?

201106057
なんとなく「人面顔」?のミズダコでした。

動画でもどうぞ。逃げ足の速いこと!
[広告] VPS


このウミウシは結構大きい個体でしたね。
201106058

201106059
グローブの人差し指サイズですから7~8cmでしょうか。

2011060510
イカの卵がびっちりと。
結構穴の奥なので、手が入りません。

次週も「ひゃっこい」ダイビングお届けしますね。


お知らせ:
来る6月18(土)~19(日)に積丹半島美国町にある「積丹マリーン」で「日本アクアラング」「TUSA(タバタ)」のダイビング・スノーケリング器材の展示会が開催されます。
各メーカーの最新モデル等もあると思います。
また器材によっては試着・試用もできるかと思いますので皆さん是非お越しください。


茶津!

楽しい良いポイントですよね
僕は好きです☆

水温12度あったんですね☆

イカにタコにウミウシ!
寿司ネタ☆

タコ~~

久しぶりの茶津楽しかったですね!!
それにしてもタコさんあの水温でまだいるとは思いませんでした!!
動画でみると本当に逃げ足の速い事!!

食べたらあんなに美味しいのにな~(笑)

また次回もよろしくお願いします!

Motoさん、ユッキーさんへ

> Motoさん
ウミウシは寿司ネタにはなりませんよ~(笑)
茶津は自分もお気に入りのダイブポイントですね。
潜るたびに「あなどれんな~」と思わされるポイントですね。

> ユッキーさんへ
お誕生日ダイブ楽しかったですね!
蛸がこの時期に、あんな場所に居るとは!
ビーチダイブでもこんなにも楽しめる!
また、遊びましょうね!

漁師さんにもらった「めかぶ」。
めっちゃうまかった!ですね。
またおねだりしたい。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://traysdiving.blog105.fc2.com/tb.php/114-f0334502

 | HOME | 

最新記事

最新コメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

プロフィール

T-Ray

制作・著作:T-Ray
私のブログへようこそいらっしゃいました。
北海道の短いダイビングシーズンを目いっぱい楽しんでます。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

携帯でも見てね!

QR

海快晴

短時間降水予報

リンク

