T-Ray's Diving   北海道ダイビングのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ダイビング > 6月最後の日曜日はダイビングとお祭り  


-- - --/-- [--] - --:--


6月最後の日曜日はダイビングとお祭り

2011 - 06/28 [Tue] - 12:57

6月最後の日曜日26日に「北海道積丹半島美国町」でダイビングしてきました。
お天気も良く、暖かな日でした。

またこの日は美国町で「積丹ソーラン味覚祭り」も、盛大に開催されていました。


2011062601
久しぶりのダイビングで、ご機嫌です。

2011062602
こちらの方も、超~が付くくらいお久しぶりです。


2011062603
先週の抜群の透明度がウソみたいに悪くなってしまいました。
やはり金曜日の大雨が良くありませんでした。
水平約5m程度でしょうか。
水温は~3mで約16度、4~10mで約15度、10m~約14度でした。

それでも沢山の生き物たちに出会えることができました。
2011062604


2011062605


2011062606


2011062607
先週はほとんど見かけなかった、「ひめいか」が大量に発生していました。

2011062608


2011062609


[広告] VPS


[広告] VPS



「サク」っとダイビングを切り上げて、行ってきました「お祭り」
2011062610


2011062611


2011062612


2011062613
今年も食べることができなかった。。。。。。。


2011062614


2011062615
揚げたての「すり身揚げ」がすごく美味しかったです。


7月最初の週末のダイビングはありません。
2週目の9(土)~10(日)は今シーズン最初のキャンプの予定です。
天気が良いといいなぁ~


ダイビング&お祭り☆

こんにちは
T-Rayさんは美国を満喫されてるようで良いですね

ダイビングのメンバーも最高でしたね!

来年は大鍋が食べられると良いですね

おぉ

伝説のO兄弟ではございませんか!
それにしても透明度が一気に落ちたんですね。。
びっくりです☆
それにしてもオイシソウなソイですね~~。

あのエビさんがようやく現れる時期になってきたんですね~。
また砂掘らなくてはっ(笑)

7月からBBQ&キャンプシーズンですね
よろしくお願いします~☆

伝説の兄弟(笑)

月末は、仕事の土日だったので行けませんでした。
そろそろ顔を出そうと思っていたのでしゅー

今週末から行きますが、2週目は行けません。
ま、そのうちお会い出来そうですね。

それより、「小笠原」世界遺産になりましたね。
「知床」と違ってそんじょそこらじゃ行けないところだけど
ワサワサ行くようになるのでしょうか。
あんなにきれいな海、たくさんの人が押しかけて欲しくないです。

ヒラツメ三兄弟

ヒラツメカニ、仲良さげですね~♪
祭りは大盛況で売り切れ続出でちょっと残念でしたが
あの暑さは昨年を思い出させてくれました^^

水中も一緒に行きたかったのですが
陸でおとなしくしてました。
結局ただの筋肉痛だったみたいですけど^^

シーズンはじまりましたね!
今年も宜しくお願いします!

motoさんへ

残念ながら今年も「浜鍋」食べられませんでした。(泣)

浜鍋+ライス=大満足! なんだけどなぁ~

夏のキャンプ時はぜひお顔を見せてくださいね。

ユッキーさんへ

はい!。伝説のご兄弟ですよ~(爆)

相変わらずのテンションで今回も楽しませていただきましたわ。

7月9~10日で第1回のキャンプ予定ですので、ご都合良ければご一緒しましょうね!

サリーさんへ

水温も気温もグッと上がってきてますので、ダイビングに良い時期になってきました。

ご一緒できると良いですね~

小笠原の世界遺産登録は喜ばしいことですね!

やはり、陸上の形状や固有種が多い生物の多様性は自然遺産として残しておきたいものと思いますね。

沢山の人が訪れることで、自然破壊が進んでしまう恐れはありますが、現状の交通手段が飛躍的に変わらなければ、大丈夫と思います。

ピーク時でも小笠原丸が週に2便で片道25時間半で、1回あたり1000人程度の輸送能力ですし、父島・母島合わせても800人くらいの宿泊定員ですから。

知床でも遺産登録後の2年間くらいは観光客が大幅に増えましたが、現在ではすっかり落ち着いてしまってますので、小笠原に資本投下して大きなホテルや高速船を就航させるような投資家は日本にはいないと思いますし・・・。
中国資本はやるかもしれませんが・・・・・。

先日訪れて、本当にこのまま残しておきたい海と島の環境でしたからね~

まなぼーさんへ

「かに」ごちそうさまでした。

また、お願いします(笑)

筋肉痛で良かったですね。 思い込みで済むくらいの病気や怪我であればそれはそれに越したことはありませんからね。
大事に至らない結果であればオーライですよね。

9~10日のキャンプはO-Day'sで参加ですよね?
よろしくお願いします。
あっ、お好み焼きが良いです。と勝手なお願い・・・・・

大満足!

浜鍋+ライスをキャンプで企画したら面白いのかなぁとも思います

今年の夏も、積丹に行けましたら、是非ともキャンプ参加させてください
よろしくお願いいたします☆

T-Rayさん達との海、僕の夏の一番の楽しみです
(近ければ前みたく毎週末行きたいです)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://traysdiving.blog105.fc2.com/tb.php/120-1d0d4ad2

 | HOME | 

最新記事

最新コメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

プロフィール

T-Ray

制作・著作:T-Ray
私のブログへようこそいらっしゃいました。
北海道の短いダイビングシーズンを目いっぱい楽しんでます。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

携帯でも見てね!

QR

海快晴

短時間降水予報

リンク

