T-Ray's Diving   北海道ダイビングのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ダイビング > 今シーズン初!Dive&Camp 2  


-- - --/-- [--] - --:--


今シーズン初!Dive&Camp 2

2011 - 07/12 [Tue] - 12:36

遅くならないうちにサクッと寝床に着いた昨晩。。。。。
の予定だったが、結局0時過ぎに就寝。

寝ぼけた頭で作った朝ごはん。

2011071201
「チキンと夏野菜のスープカレー」風 と言うとかっこいいよね。
実態は、宴会の残り物で作った即席カレー水で増量、香辛料目いっぱいスペシャル!

2011071202
今日は天気も良いので、昨日より人数が増えてます。

1本目は「ぽちゃ」っと茶津ビーチ

2011071203
隙を見つけて面白写真を撮ってやろうと、お互いシャッターチャンスを狙ってます。


水路を抜けて、砂地側へGO
2011071204


2011071205


2011071206


2011071207
砂地に5~6枚のカレイが居ました。
たまたま、ここに餌が多くあったのかな?

動画でもどうぞ。
[広告] VPS



2011071208


2011071209

砂地からメガネ岩まで移動してきました。

フォト講習生に出した課題(メガネ岩の撮影)を自分でもしてみました。
2011071210
課題1.メガネ岩の2つの穴を1フレームに入れて撮影する。

2011071211
課題2.穴を1つ撮影する。
右側の穴

2011071212
課題3.穴から水面に向かって撮影する。
左側の穴

言うのは簡単だが、自分でやってみると結構難しかった。


2011071213

メガネ岩の壁面に「コブダイ」の幼魚が居ました。
動画で撮影しましたので。
[広告] VPS



エキジットポイントに「ナベカ」が居ました。
2011071214
色がきれいな魚ですが、2週間前の個体の方がきれいな色してましたね。
成長したせいかな?


2本目は「積丹マリーン(TEL:0135-44-3377)」船長山崎さんの船に乗って「ビヤノ岬沖の隠れ根」です。
2011071215


2011071216
六角柱になった「柱状節理」のダイナミックな地形が楽しめるポイントです。

2011071221
六角になっている状態がくっきり見えてますね。

2011071217
白っぽい色のヒダベリイソギンチャクが壁面にたくさん付いています。

2011071218


2011071219

帰りは「宝島」の北側を回って港へ帰ります。
2011071220
沢山のカモメが産卵、子育て中でした。
でも、どれがカモメでどれがカモメのフンなのか?

月曜日は海の日ですね!
多分今週末からダイビング&キャンピングでしょう。


マクロの写真は、「INON クローズアップレンズ UCL-165AD」1枚
ワイドの写真は、「INON ワイドコンバージョンレンズ UWL-105AD」1枚
を使用して撮影しています。

INONレンズについては「INON」のホームページ
 http://www.inon.co.jp/INON_TOP.shtml をご参考に。


こんにちはー。
すごいきれいな所ですねー。 僕はダイビングの資格は持っていませんが
凄くうらやましい。 特に六角柱の柱状節理を生で見てみたいものです。

トイプードルさんこんにちは

初めまして! ですよね。

ブログご覧いただきありがとうございます。

柱状節理になっているこの大きな岩は水中に隠れているので、陸上からは見ることはできませんが、透明度の良い時に水底から見上げると迫力がありますね。

また、岩壁が途中で切れている部分を上から見ると、六角になっている状態が確認できますよ。
※写真を追加UPしてみました。

また、ブログに遊びに来てくださいね!

うずうずします・・・!

早く潜りたいなー
みなさんの撮っているの見たら、なんだか撮りたくなるから
不思議ですねぇ。
ハウジングも持っているのに。。。へへへ(^^;)

遊びに行った時には潜り仲間に入れてくださいねぇ!!
宜しくお願いします

サリーさんへ

うずうず・・・・・。

そう思ったら、ダイビングへGO!

いつでも大歓迎ですよ!

現地、飛び入り参加もOK!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://traysdiving.blog105.fc2.com/tb.php/123-621f6bdc

 | HOME | 

最新記事

最新コメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

プロフィール

T-Ray

制作・著作:T-Ray
私のブログへようこそいらっしゃいました。
北海道の短いダイビングシーズンを目いっぱい楽しんでます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

携帯でも見てね!

QR

海快晴

短時間降水予報

リンク

