T-Ray's Diving   北海道ダイビングのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ダイビング > 台風12号の影響でダイビングは中止  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風12号の影響でダイビングは中止

2011 - 09/06 [Tue] - 18:04

週末、台風12号の影響で荒れ模様になった北海道は積丹半島。
美国方面は降り始めから200mm近い降雨量を記録し、海も濁った雨水が流れ込み、いつも潜っている「茶津」から「宝島」まで水面は茶色く変色してしまうような状況になってしまいました。
当然ダイビングはすべて中止とし、久々にゆったりした週末を過ごしました。

昔、自分が撮ったビデオや長年のバディであるE.O.氏の撮ったビデオを見ていたら、面白い映像を発見したのでUPして見ますね。

まずは、「茶津」で出会った「ウマヅラハギ」の群れです。


次は、E.O.氏が撮影した「茶津」でのナイトダイビングで見つけた「鮭」です。


こちらも同じく、E.O.氏が「宝島西の根」で撮影した「ゲンロクダイ」です。


エントリーしたときは海況も良かったのですが、ダイビング途中で大荒れの海になってしまい、とっても大変な状況だったとE.O.氏から聞いて、「海は何時どうなるか分からない」と思ったことを思い出しました。


今週は、日曜日日帰りでダイビングを計画していますが、美国の状況も聞いてから決めようと思っています。

スポンサーサイト

えっ!?茶津で!?
ほんと、海はなにがあるかわかりませんね~

僕もいつかみんなが 「えっ!」 って言うようなものとの出会いを期待して潜り続けます。

まなぼーさんへ

ほんとに海は何が出るか、出会えるか、わかりませんね~。

これからも、「レア」な出会いがありますように。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://traysdiving.blog105.fc2.com/tb.php/132-729126f2

 | HOME | 

最新記事

最新コメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

プロフィール

T-Ray

制作・著作:T-Ray
私のブログへようこそいらっしゃいました。
北海道の短いダイビングシーズンを目いっぱい楽しんでます。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

携帯でも見てね!

QR

海快晴

短時間降水予報

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。