T-Ray's Diving   北海道ダイビングのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ダイビング > 9月の連休はツキがない?  


-- - --/-- [--] - --:--


9月の連休はツキがない?

2012 - 09/19 [Wed] - 16:48

北海道積丹半島美国町の茶津でビーチダイビングしてきました。

9月の連休土曜日は快晴、ベタ凪、透明度20m程度で最高のコンディションの中、ブリやタイ、コブダイの幼魚などが観察できたそうです。(私は参加していなかったので残念)

翌日曜日は大雨の上、時化模様の海となりダイビングは中止でした。

祝日の月曜日は天候も回復し、ダイビングは出来ましたが、水温25度、透明度は5m程度と濁りの多い海でした。


あまりにも濁りがひどくて、写真は2枚しかありません。
2012_09_1701
茶津洞窟の手前にいた「真鯛(マダイ)」の子供ですね。

今回は「コブダイ」の幼魚が多く観察できました。
2012_09_1701
威嚇行動でしょうか?
もしかすると、LOVE行動?


動画でご覧頂くと互いに警戒しながら「くるくる」回っている様子が分かるかと。




今週末はどうなることやら。
天候が良くなることに期待です。






 お世話になりましたー。
透明度は残念でしたが、暖かいし充分です。
またよろしくお願いします。

のがん さんへ

にごにごの海でしたが、それなりの楽しさはありましたね。

水温も異常(?)に高いですし、秋のシーズンは大物やレアものにちょっと期待が出来るかもしれません。

またよろしくお願いします。

お疲れ様です!今日水中ですれ違いましたね!
ゆっくりお話したかったです!
私達、ドントまでは順調だったのですが、その後メガネ岩でまさかの迷子でした^^;
9月下旬とは思えない快適な日でした♪♪

ミルミルさんへ

あら? すれ違ったんですね~。
すみません気がつきませんでした。(笑)

日曜日は午前中ダイビング後、神恵内へ移動してしまいましたのでお会い出来なくて残念でした。

今週も土日でダイビングへ行く予定ですよ~。

ナビゲーションしながらの潜水しますか?

あらら?(笑)
私達がスタートしようと湾を出て潜行した時、ちょうどT-Rayさん、1本目から帰ってきた所でした。
私達、手をふってましたよ~♪

今週末は仕事で海に行けず残念です・・・
でもいつかもう一度ご一緒して頂いて、道を覚えたいと思います!
その時はよろしくお願いします!!

あらら 続き・・・

それは失礼しました。

女性に手を振られると、ついいい気になってしまうんですよね。(爆)

週末、残念ですね~。

でも10月も、毎週のように潜っていると思いますので、ぜひご一緒させてくださいね。

雪がちらつくまでキャンプもしていると思います。(バカですね~)

ではまた。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://traysdiving.blog105.fc2.com/tb.php/156-ce1f700e

 | HOME | 

最新記事

最新コメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

プロフィール

T-Ray

制作・著作:T-Ray
私のブログへようこそいらっしゃいました。
北海道の短いダイビングシーズンを目いっぱい楽しんでます。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

携帯でも見てね!

QR

海快晴

短時間降水予報

リンク

