T-Ray's Diving   北海道ダイビングのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ダイビング > 良い天気の日曜日は神恵内へ!  


-- - --/-- [--] - --:--


良い天気の日曜日は神恵内へ!

2008 - 09/22 [Mon] - 14:05

美国のダイビングを切り上げて、神恵内まで移動し、生ビールで生き返った翌朝は薄曇り。
でも、港を出て少しすると天気も回復模様。
さっそくダイビングポイントまで移動です。

boat1
# 昨日の美国ダイバーとはずいぶん違う、このノリ?


移動中にとっても気になる、海面のこの雰囲気。むむっ

buri1
わ~ 「ブリ」がぴょんぴょん跳ねてる! でも写真に撮れない!

ということで、スノーケルでブリ・ウォッチング。
水深40mディープブルーの海に胸がときめきました。

buri2

ビデオに収めた人、ブリの群れが足元をかすめて行った人、ぜんぜん見られなかった人、それぞれがたっぷり楽しんで、ポイントまでGO!

fune


今日の神恵内は「ウミウシ」がいっぱい!

nakayosi

umiusi1

umiusiup

umiusi2

umiusi3

ウミウシって何だか美味しそう・・・・
「酢のもの」でしょうか? (ウミウシ好きな方ごめんなさい)


安全停止中に「ニジギンポ」を写真に撮れました。
もう少し正面から撮りたっかたけど・・・・・

nijigimpo

nijigimpo2


今週末はダイビングお休みです。
10月最初は古宇川で「鮭ウォッチング」したいな。



もぎゃーー!!

お疲れさまです!!

ニジギンポたんv-238
何度見てもラブリ-です。
この写真こっそりお持ち帰りします。。

ブリっ!

ほら。
これだもん。

行かない日に限ってなんか出るんですもん。
最近タナゴとメバルとコケギンポとウニしか見てないっすもん。

日頃の行いですかねー?

お魚パラダイスin神恵内に行けばきっと…

毎週楽しむことが肝心かと

ゆっきーさん、先日はお疲れ様でした。
美国がとっても寂しかったので、カモエの盛況「ブリ」がちょっと不思議?
「ニジギンポ」、こんな写真でよろしければどうぞ持っていってくださいな。

まなぼーさん、毎回良い物が出ているわけではないんですよ。たまたまなんです。た・ま・た・ま。
小物も大物も出会えるときは偶然にやってきます。
でも、確立から行けば神恵内の方が出会えるチャンスが多いことも確かですね。
今、神恵内の漁師さんは「ブリ」と「マグロ」漁で忙しい。
という話を船長から聞いていて、「いつかは「ブリ」や「マグロ」に出会えるかもしれないね」
と、みんなで話していたら・・・・・。 先月、私が海中で「ブリ」に出会ったんです。
そして今回は、水面で観察。
チャンスがあればまた一緒にダイビングしましょう!
きっと何かが出ますよ。きっと。

ブリ

海に飛び込む勇気がありませんでしたが
やっぱ行けばよかったなブリウオッチングv-229

にしても。
神恵内のウミウシはデカイですね~

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://traysdiving.blog105.fc2.com/tb.php/17-92aa8143

 | HOME | 

最新記事

最新コメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

プロフィール

T-Ray

制作・著作:T-Ray
私のブログへようこそいらっしゃいました。
北海道の短いダイビングシーズンを目いっぱい楽しんでます。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

携帯でも見てね!

QR

海快晴

短時間降水予報

リンク

