T-Ray's Diving   北海道ダイビングのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ダイビング > 8月3~4日 8月最初のダイビング  


-- - --/-- [--] - --:--


8月3~4日 8月最初のダイビング

2013 - 08/07 [Wed] - 15:38

いよいよ夏本番の積丹半島、8月最初のダイビングに行って来ましたよ。

やはり、気温の上昇とともに参加者もグっと増えてきました。
2013084-1
「OW」取得したての小学生も。

水温は水面23度、-12m22~23度といい感じです。
少し濁りがあるのが残念ですね。水平方向の透明度は12m程度でした。
2013084-2

2013084-3

日差しが入って綺麗ですね。
久しぶりに「INON」のワイドレンズUWL-105ADの登場です。
2013084-4

皆さん砂地で「サルエビ」や「ミミイカ」を探索中です。
2013084-5

最近ちょっとお気に入りのポイントです。
2013084-6
大きな岩のスリットですが両壁には小物がいっぱい居て「マクロ」派向きですし、上を見上げると魚が群れていたりするので「ワイド」派にもお勧めです。
昨シーズンは「スズメダイ」の群れがすごかったですよ。


「サルパ」がもう現れました。
2013084-7


このお二人、実はご兄弟なんです。
申し合わせたわけでもないのに、なぜか「棒」がお好き。
2013084-8
不思議です。

「ムラソイ」(ハチガラ)です。
2013084-9
色がとっても綺麗になってきました。

ここからは「INON」のクローズアップレンズUCL-165ADでの撮影です。
2013084-10

オレンジ色の綺麗な子です。
やはりストロボの威力はすごいですね。
2013084-11

2013084-12

2013084-13

今シーズン初めて見た「ミミイカ」
7~8mmの固体です。
2013084-14

そして、体長約7~8mmの「アミメハギ」の幼魚。
発見者は「ユッキー」さんです。
2013084-15
段々と目が・・・・になってきている私には発見が難しいです。

今週末は土曜日に「ナイトダイビング」を計画しています。
ちょっと天候が心配ですが。。。。。

安全第一で「行って来ま~す」


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://traysdiving.blog105.fc2.com/tb.php/175-59e2e3bc

 | HOME | 

最新記事

最新コメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

プロフィール

T-Ray

制作・著作:T-Ray
私のブログへようこそいらっしゃいました。
北海道の短いダイビングシーズンを目いっぱい楽しんでます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

携帯でも見てね!

QR

海快晴

短時間降水予報

リンク

