T-Ray's Diving   北海道ダイビングのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ダイビング > そして日曜日は「神恵内村」のお祭り!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そして日曜日は「神恵内村」のお祭り!

2009 - 07/06 [Mon] - 17:47

BQQの夜はサクっと寝て、日曜日はお祭りに参加です。
でも、朝起きたら海がベタ凪だったので、急遽ビーチダイビングすることにしました。
参加者全員がタンクやウエイトも持っているので、その気になればすぐダイビングできます。

※神恵内村でダイビングする時は必ず漁協へ潜水申請をしてください。
マナー、ルールを守ってダイビングフィールドの確保、漁業者さんたちとの共存を大事にしましょう。

エントリー場所は
mionato1
この港の猟師さんのお話では「昨日、P○D○のシールを貼ってある車で来たダイバーたちは、人が作業しているのにドカドカ入ってきて迷惑したよ」と言っておりました。
一部のダイバーのことでしょうが、残念ですね。

ショートカットからエンジンポイント、そして帰りは給水塔まで回って、水路から戻ってきました。
1111

ennjin

kyusuitou3

こちらも前日の美国同様透明度はあまり良くありませんでした。

午前中1ダイブで切上げ、神恵内村「沖揚げまつり」に行きました。
お目当てはこれ!「うに丼」です。
unidon
やはり美味しかったです。

ホタテ貝の焼き物や殻付生うにも頂きました。
hotate12

namauni34

村のマスコット「どらごんた」も登場です。
doragonta345

昔、ニシン漁が盛んだった頃の「沖揚げ音頭」も保存会の皆さんによる発表がありました。
okiageondo

今週末は美国でダイビング予定です。

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://traysdiving.blog105.fc2.com/tb.php/37-35e8c6fb

 | HOME | 

最新記事

最新コメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

プロフィール

T-Ray

制作・著作:T-Ray
私のブログへようこそいらっしゃいました。
北海道の短いダイビングシーズンを目いっぱい楽しんでます。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

携帯でも見てね!

QR

海快晴

短時間降水予報

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。