T-Ray's Diving   北海道ダイビングのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ダイビング > どうして雨ばっかし?  


-- - --/-- [--] - --:--


どうして雨ばっかし?

2009 - 08/03 [Mon] - 14:22

土曜日は晴れ間もちょこっとあって「明日は天気がいいゾウ!」なんて、期待していたのに土曜夜半から雨降り!
でも、海はべた凪で水温も水面20度近くまで上がってきましたよ。

そして、今回はあの伝説のガイドMr.EOが「穴ジャコ」を見つけてくれました。
anajyakoko1

anajyakoko2
すぐ穴の中へ隠れてしまうので、撮影が難しいですね。
ちょっと粘ってみましたが、穴から出て来てはくれませんでした。残念
浮遊物が多くてフォーカスがきませんね。

ebichan12
砂海老たちがたくさん顔を出していました。

ginopopo
この子達も少しかわいらしくなってきました。盛んに捕食中です。

umiusisis1

umisisi2

umiusisi3
ウミウシたちも大きくなって色も綺麗になってきました。

そして今回のCampサイトです。
camptemto1

hokkaisimaebi1
参加者のご親戚から送っていただいた「北海しま海老」です。
なまら、美味かった!(なまら=とっても、という意味の北海道弁)

tomatotot3
ダイバー仲間の農産物生産者(農家)から頂いた「朝取りトマト」です。
写真にはありませんが「朝もぎとうきび(とうもろこし)」も頂き、美味しく食しました。
いつも新鮮野菜や果物を有難うございます。

shirokai34
さらに、すっかりお馴染みになりました「白貝」。
今回はしっかり砂だししたのでジャリジャリ感もなく、これまた美味しく頂きました。

camputento2
まだ明るい時間から飲み会です。
そして、またしてもダイビングという目的から逸脱した夜がふけて行きます。
来週は、ナイトダイビングへ参加するメンバーもいるようです。
私は多分・・・・・・・


先週末も

雨の中お疲れさまでした。
またもや、途中でばててしまいましたが。。。
それにしても穴ジャコ!!
是非、リベンジしたいものです☆

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://traysdiving.blog105.fc2.com/tb.php/42-f0d862ba

 | HOME | 

最新記事

最新コメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

プロフィール

T-Ray

制作・著作:T-Ray
私のブログへようこそいらっしゃいました。
北海道の短いダイビングシーズンを目いっぱい楽しんでます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

携帯でも見てね!

QR

海快晴

短時間降水予報

リンク

