T-Ray's Diving   北海道ダイビングのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ダイビング > やっと来た来た「夏!」 積丹半島美国ダイビングその1  


-- - --/-- [--] - --:--


やっと来た来た「夏!」 積丹半島美国ダイビングその1

2009 - 08/10 [Mon] - 14:52

待ちに待った「夏!」が来ました。
毎回のように雨降り・グズついた天候でしたが、この週末は「夏!」になりました。
土曜日夜に「ナイトダイビング」に参加予定の方もいたので、美国でダイビングしてきました。

boatdego1
久しぶりに美国のボートダイビングです。

biyano1
透明度(透視度)もだいぶ良くなってきました。

biyano3
1ダイブ目は「ビヤノ岬沖の隠れ根」です。
サービスによっては「遺跡ポイント」等とも呼んでいますね。
ほんとに、遺跡のように垂直に切れ込んだ壁があります。

biyano4
ヒダベリイソギンチャクがびっしり付いています。

biyano2
壁のいたるとこに「ぎんぽ」や「スナエビ」がいました。

biyano5
根のトップには「リュウグウハゼ」のちびっこ達の群れがいました。
最初は「ウスメバル」の幼魚と思いましたが、Mr.EOからダメだしされました。
~本当に目が悪くなってしまいました。小物はボンヤリです~

biyano6


お昼ご飯を食べて、2本目は茶津ビーチダイビングにしました。

anahazetyatu1
私のアバターキャラの「アサヒアナハゼ」がすっかり草陰に隠れた気持ちでいます。

mimikatyatu
ミミイカが必死で砂に潜ろうとしています。

ikaika1
ヒメイカがいました。

ikaiaka22
こちらも擬態して身を隠したつもりです。

herakaniwin
ヘラガニ(ヒラツメガニ?)久しぶりにお見かけしました。
写真を撮っていたら、突然水面へ向かって泳いで行ってしまいました。

yagarakaeri
茶津湾への帰り道、浅場に「ヤガラ」の幼魚が群れていました。

そして・・・・ 夜は
宝島へナイトダイビングへ行ったチームと宴会チームに分かれました。
ナイトダイビングの様子は、多分「ユッキー」さんのブログに出るかと・・・・

私はもちろん「宴会」チームです。
piza12
いつもBBQばっかりなので、「ピザ」を焼いてみました。
これが、意外と大正解! 美味しく頂きました。

yakinikutaro
そして、ジンギスカンとイカ焼き&ツブ貝焼きです。
ホント北海道には、美味しい食材がワンサカありますね。
その後、他のチームも合流して他の方々は夜中の2時ころまで盛り上がったそうです。
私は、夕方5時から飲み始めたので、10時には就寝し目覚めることも無く翌朝までぐっすりでした。


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://traysdiving.blog105.fc2.com/tb.php/43-c80f5bab

 | HOME | 

最新記事

最新コメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

プロフィール

T-Ray

制作・著作:T-Ray
私のブログへようこそいらっしゃいました。
北海道の短いダイビングシーズンを目いっぱい楽しんでます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

携帯でも見てね!

QR

海快晴

短時間降水予報

リンク

