T-Ray's Diving   北海道ダイビングのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ダイビング > やっと来た来た「夏!」 積丹半島美国ダイビングその2  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


やっと来た来た「夏!」 積丹半島美国ダイビングその2

2009 - 08/10 [Mon] - 15:59

日曜日、朝からなんだか外がうるさい。
浜に様子を見に行くと、なんと!「早朝ダイビング」に行こうとしているダイバーが居るでは有りませんか。
う~ん、北海道のダイビングの行く末も明るい。(かも)
私は、もう一度寝ました。
なお、この早朝ダイビングの様子はきっと「ユッキー」さんが書いてくれるでしょう。

ということで、わがチームは朝食にイカ&鳥肉焼きそばをこってり食べて、ボートダイビングへGOです。
この日はダイビングボートの予約がいっぱいで、2便目に乗りました。
1ダイブ目は「宝島東」です。
boatdegogo
我がチームは平均年齢が少し高めです。

mebarude
まだ群れが少ないですね。

hazehaze
リュウグウハゼは横から見ると目がカワイイですが・・・・
hazehazehazerou
正面から見ると、結構「おやじ顔」だったりする。

yasusus
ストロボが不調のためライトと自然光で撮ってます。
色が出ませんね。

ginpapo
お散歩中でしょうか?
すっかり出てきてます。

宝島東も例年と比べて魚は少ないようです。

さて、お昼ご飯を食べてから2ダイブ目は茶津ビーチダイビングです。
昨日行った砂地ポイントへ行ったのですが、昨日とは打って変わって、イカもヘラガニもいません。
砂地を北側から東側へ移動しながら探索です。

ebiebeiebini
居ましたエビちゃんです。

ebiiityan
睨まれたので、ぐっとアップで睨み返してやりました。

emuran
色が綺麗だったので。

mimiikaya
またまた、ミミイカを発見。
なんか色が綺麗じゃないな。

今週末はお盆ですが、きっと海に居るでしょう。

スポンサーサイト

早朝

朝からお騒がせしました~
でも早朝ダイビングって最高ですぅ☆

ミミイカちゃん今回は見つけられませんでした
やっぱMr.EO氏じゃないと駄目ですなぁ。

今度は早朝ご一緒しましょう!!!
夜の潜水が控えめな?(そんなのあるのでしょうか?)時にでも(笑)

おやじ顔?

リュウグウハゼの正面、おやじ顔に見えますぅ~。
面白いっ(笑)
やっぱ、横顔が可愛いですねっv-238

早朝

酔いを早朝のピンと冷えた海水で醒ますのもいいものでした。

何度か頭の中がホワイトアウトしかけましたが。
ビヤノはまだ行ったことがなく、今後が楽しみです。
また、イカやエビもいたんですね!
今回もたいしたものは見つけられませんでした。
まだまだ修業が足りません。

早朝は・・・・

多分ダメぽん。
でも行くとしたら、5時頃行きたいんです。
この時間帯だと、いっぱい魚君たちが朝食中と思うんですよね。
前日から泊まっていると難しいから、朝3時頃出発って言うのはどうでしょう?
午前中に3ダイブ、午後から1ダイブして、3時にはお昼寝して、5時頃から
マッタリ「ジュジュっと」開始って、どうですか?
「天気が良くてちょっと蒸し暑い夏の日」だったら最高です。

おやじ顔

でしょう。
正面から写真撮るのが苦手なんですよ。
魚たちがすぐ横向いてしまうんです。
だから、こんな風に正面から撮れたのは嬉しいんですが・・・・・・
基本的にオヤジは好きじゃないので(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://traysdiving.blog105.fc2.com/tb.php/44-4d346d3b

 | HOME | 

最新記事

最新コメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

プロフィール

T-Ray

制作・著作:T-Ray
私のブログへようこそいらっしゃいました。
北海道の短いダイビングシーズンを目いっぱい楽しんでます。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

携帯でも見てね!

QR

海快晴

短時間降水予報

リンク

