T-Ray's Diving   北海道ダイビングのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ダイビング > 今週も神恵内村は最高! その2  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


今週も神恵内村は最高! その2

2008 - 08/18 [Mon] - 14:27

さてさて、「鰤」騒動に沸いた1日目を美味しい焼肉で過ごして、日曜日は二日酔いの頭でまたまたダイビングです。

天気も良く、海も凪いでいて、絶好のダイビング日和です。


今日の船長は、誰?



そうそう「鰤」に出会えるわけではないのですが、今日は昨日のポイント「三回転半」の隣のポイント「エンジン」に行ってきました。

早々にエントリー


日差しも強く、透明度も良かったのでエンジン全体が良く見えました。

以前はスクリュー部分とエンジン本体がくっついていたのですが、台風による高波でポッキリ折れ曲がってしまいました。


エンジンポイント


もう少し水温が下がってくると、このエンジンにはフサギンポが住み着きはじめます。
今時期は、海タナゴの群れがキラキラとしながら、まるで水槽の中のように泳いでいます。

エンジンポイント2



水温は約22度で、ウエットスーツでも快適に潜れます。でも、早くもニジカジカ(ベロカジカ)?らしき魚を発見しました。

ベロカジカ



死滅回遊魚の「ウマズラハギ」も大きくなってきました。

馬面ハギ


今週末は「古宇川」河川敷で、またまたまたキャンプです。
DPOメンバー E.O.さんが釣上げた「鱒」のチャンチャン焼きと室蘭(風?)焼き鳥の予定です。

スポンサーサイト

来ちゃいました。

来ちゃいました~。ブリぶり鰤・・。うまそぅ。。今年のカモエは熱いですね~。
船に乗っていていつも思う。こんなに自由に潜水を楽しんでいる人たちってなかなかいないよねぇって。 
今週末・・チャンチャン焼きとのことですが たれは隠し味でりんごジュースと大量の摩り下ろしニンニクがなかなかgood☆ なんせチャンチャンは3ヶ月作り続けた私なので・・。できればもう見たくないので 横向いて肉とビールとマスの塩焼きに満足します(笑)なんて・・。週末天気だといいですね。

チャンチャン焼き

なるほど、そんな隠し味があったのですね。
修行を積んだ職人にお任せしたい。
よろしくお願いしますねv-238

海綺麗~☆

早速遊びに来ました~♪

カモエの海はやっぱり綺麗ですね☆
天気も透明度も抜群!!!イエイv-219

「エンジン」って本当にエンジンが沈んでいるんですね(笑)
うなぎ犬・・じゃないフサギンポちゃんv-238
住処を早くみたいです!!!

ワイド

早速v-30 参上!
スコーンと、貫けた海と強い日差しでのワイドv-212
絵になりますねぇ~

こんな日のダイビングも気持ちよいですが、
二日酔いの時はマッタリ昼寝も「気持ちよかぁ~」でしたよっ!

こんにちは♪

さすがの美しい写真の数々に、ぼーーっと見とれてしまいました♪
ううう・・・自分のブログに載せる写真が・・恥ずかしい・・・v-12

リンクさせていただきましたよー(^^)

ところで、ウマヅラって、死滅回遊魚だったんですねー
知らなかった。

ユッキー

漁船が座礁した時に、エンジンが重くて引きあげられなくてこのまま放置されたらしいです。
色々な魚たちの住処になっています。
魚だけではなく、ウミウシたちもいますよ。
今度行ってみましょうね。

RURIさん

ワイド好きには、絶好のロケーションでした。
でも、二日酔い・・・・・
やはりよる年波には勝てず、すっかりお酒には弱くなってしまいました。
無理せず、楽しむダイビングでも良いよね?

ゆりちゃんへ

ようこそお越しくださいました。
天気の良い日には誰でも綺麗な写真が取れますよ。

ハギ類は死滅しないで越冬したんだったけな~?
すみません、生物系にはまったく疎くて・・・・・

リンクも有難うございました。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://traysdiving.blog105.fc2.com/tb.php/6-81c28a76

 | HOME | 

最新記事

最新コメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

プロフィール

T-Ray

制作・著作:T-Ray
私のブログへようこそいらっしゃいました。
北海道の短いダイビングシーズンを目いっぱい楽しんでます。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

携帯でも見てね!

QR

海快晴

短時間降水予報

リンク

