T-Ray's Diving   北海道ダイビングのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ダイビング > 東伊豆ダイビング2日目  


-- - --/-- [--] - --:--


東伊豆ダイビング2日目

2010 - 02/05 [Fri] - 14:18

昨日に引き続き東伊豆を潜ります。
今日は「伊豆海洋公園(IOP)」です。

今日もお世話になるダイビングサービスは「アクオス伊豆」さんです。
「朝はEFRの講習があるので少し遅めのスタートで」と事前にお話があったので、ゆっくりと朝食をして温泉に入りました。
こんなにのんびりとしたダイビングも良いものです。

さすが、海洋公園といった感じで、多くのダイバーが来ていました。
海の中はダイバーがかき混ぜた為か浮遊物が多く写真を撮るにはチョッとつらい状況です。

潜ったポイントは「一の根」と「砂地漁礁」です。

1023-1


1023-2


1023-3


1023-4
この時期、ウミウシも期待してましたが固体は少なかったです。
うねりがひどくてフォーカスがきてませんね。

1023-5
砂地漁礁にいたアジの群れが綺麗でした。
ダイバーが近づいても群れがバラけないので、格好の被写体でした。

1023-6
コブダイの子供です。
積丹半島は神恵内村のダイビングポイント「ナガサキ」でも同じくらい大きな個体を見たことがあります。
北海道でコブダイの成魚を見ることは稀ですが、こちらではよく見られるようです。
羨ましいですね。

クエがクエ穴に居ましたが奥に引籠もり中でお尻しか見れませんでした。

1023-7
うつぼ君です。
本当は右上のエビちゃんを狙っていましたが、逃げるのが早くて断念。
うつぼ君の目が可愛かったので、つい撮ってしまいました。

今回の費用は
飛行機代:27,000円
他交通費:11,000円
宿泊費:16,650円(3泊6食)
ダイビング費:23,100円(4ビーチ)
その他:6,000円 〆て83,750円也


こんにちは☆

東伊豆でのダイビング良いですね!

コブダイ、まだ観たことないので羨ましいです♪

僕は来月から根室から釧路へ異動となりました。

ご無沙汰です

Mr.motoさん、お久しぶりです。
釧路へ転勤とのこと、少し積丹半島に近づきましたね。
今シーズンはぜひ神恵内村にも遊びに来てくださいな。

ありがとうございます☆

今年は積丹に遊びに行きたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします☆

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://traysdiving.blog105.fc2.com/tb.php/71-9bf189db

 | HOME | 

最新記事

最新コメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

プロフィール

T-Ray

制作・著作:T-Ray
私のブログへようこそいらっしゃいました。
北海道の短いダイビングシーズンを目いっぱい楽しんでます。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

携帯でも見てね!

QR

海快晴

短時間降水予報

リンク

