T-Ray's Diving   北海道ダイビングのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ダイビング > 久しぶりの北の海  


-- - --/-- [--] - --:--


久しぶりの北の海

2010 - 05/05 [Wed] - 18:09

GW、久しぶりに春らしい陽気に誘われて美国へダイビングしてきました。
実は神恵内村でダイビングして、4月24日(土)に営業再開した神恵内村の道の駅「オスコイ!かもえない」
へ立ち寄って、おいしい海産物でも食べようと思っていたのですが、あいにくの西風のため海況が良くなく美国へ行ってきました。
こちらは晴れ時々曇り、気温18度、波なし、水温8度でした。

20105301

2010532
穏やかな水面でフワフワ


2010533
お久しぶりですね!


2010534

2010535
クサウオ科「ビクニン」の幼魚と思いますが・・・・
ビーチダイビング水深8mくらいで、昆布をめくるといっぱい居ました。


2010536
グローブ親指と比べても妙に大きいハナサキウミウシです。


2010537
水中で見つけた不思議な大根です。
海水の塩分で沢庵にする?

海藻がいっぱい生い茂っている今頃の海中では、魚の幼魚や姫イカも居てとってもにぎやかでした。
今週末もマクロに挑戦しようかと思っています。


ダイコン

お疲れさまです~!
ありゃ?これはゴッコの幼魚じゃないんですね
今日似たようなの見たんですが
もしかしてクサウオちゃんだったのでしょうかね~?


そうそうこのダイコンありました!
美味しそうに漬かってるな~って思っちゃいました(笑)

3日は余市にいましたよ!

いよいよ始まりましたね~
僕は借りているタンクの耐圧が切れているのではないかと思われ
検圧に出してから参加させていただきます!
挙式が終わり、風邪っぴきのまなぼーっす。
今の風邪は喉にきます。
お気をつけください。

うわーー♪

潜りたいーーー(><)

濁り具合はどうでしたか???

ユッキーさんへ

目と目の間にラインがうっすらと有るので、ゴッコ(ホテイ魚)の幼魚かもしれませんね。
もう少し、柄がはっきりくっきりしているとゴッコの幼魚かなと思ったんですが・・・・
恥ずかしがながら、この辺の区別は良くわかりません。
まだしばらくは水路あたりに住み着いていると思いますよ。
今週末あたりのダイコンはいい塩梅に漬かっていると思います(笑)

まなぼ~へ

挙式お疲れさんでした。
嫁さんとってもかわいかったね~
まなぼ~はず~っとデレデレしてたもんね。
あんまりでダイビングで留守にしていると怒られるかも。
今シーズンもよろしくです。

ゆりちゃんへ

ご無沙汰~
透明度はあまりよくないです。
全体的に浮遊物が多くて3~5mといったところでしょうか。
でも、春先から潜っている方々は「かなり良くなってきた」と言っておりました。
今月中旬からは良くなってくるかと思いますよ。
今シーズンも遊びましょ!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://traysdiving.blog105.fc2.com/tb.php/74-baf444e4

 | HOME | 

最新記事

最新コメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

プロフィール

T-Ray

制作・著作:T-Ray
私のブログへようこそいらっしゃいました。
北海道の短いダイビングシーズンを目いっぱい楽しんでます。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

携帯でも見てね!

QR

海快晴

短時間降水予報

リンク

