T-Ray's Diving   北海道ダイビングのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ダイビング > 初夏の陽気に誘われて  


-- - --/-- [--] - --:--


初夏の陽気に誘われて

2010 - 05/19 [Wed] - 12:06

北海道の初夏を思わせるような陽気に誘われてダイビングに行ってきました。
今回は「積丹マリーン」さんにお世話になりました。

潜ったポイントは「ビヤノ遺跡(隠れ根)ポイント」と「宝島西」です。
水温約8度、気温約18度、透明度5~6m程度。
3.5mmドライスーツ、フード、厚手グローブとまだまだ冬仕様です。

20105191
オレンジ色の綺麗なギンポくんです。


20105192
こちらも色が綺麗なウミウシです。フラベリーナ・ベルルコサ?でしょうか。

20105193
仲良くお散歩中で。


20105194
ヒダベリイソギンチャク(襞縁磯巾着)も茶色っぽいのや、緑色、白っぽいのとかカラフルでした。


20105195

20105196
ワイドは期待できないので、みんなへばりついてマクロモードです。


20105197
ゴッコベビーもまだまだ楽しめます。
先々週の固体もゴッコのようですね。

20105198
こちらの固体のデザインも素敵ですね。


20105199
本日のゲストは我々だけでしたので、器材洗浄もゆっくりできました。
もっとダイバーが増えて盛り上がると良いんですがね・・・・
6月からに期待ですかね。


羨ましいです~~♪

まなぼーがいくと知ってたら、私も参加したかったです(TT)
惜しいっ!!

春のニゴニゴはまだまだありそうですね
水温も今年はなかなか上がらないんでしょか?

冷たかったですね~

ゴッコべビィーって見つけれたことないんですよね~
細かい作業が苦手なまなぼーっす。

先日は潜水では一緒できませんでしたが
車は確認していたのでうろうろしてました^^
遭遇できてよかったです^^

今シーズンもよろしくお願いいたします。


>ゆりちゃん、今回はoceandaysをバディで行ったんですよ~


ゆりちゃん&まなぼ~へ

ゆりちゃんへ
まだちょっと春の濁りが有って透明度は期待できないですね。
でもマクロな目で観察するとベビーちゃんが沢山いて飽きません。
水温が低いので、水中での防寒対策は大事ですね。

まなぼ~へ
ゴッコ探しのコツは珠ちゃんに聞いてくださいな。
「さすが!」と思わず言ってしまうほど上手ですから。
また、遊びましょう!

ゴッコベビー

可愛い☆やっぱり可愛い!!!
まだいるんですね~~。もうそろそろ深海かなぁと思ったのですが。。。

でも昆布の上にいるゴッコベビーを撮るのは
至難の業ですね。(酔っちゃう)

ようやくDPO活動開始ですかね?

今シーズンもよろしくです♪

ゴッコちゃん

ゆっきーさんへ

今年は水温が上がるのが遅いかも?
例年より個体数も多いような気もするし・・・・

> でも昆布の上にいるゴッコベビーを撮るのは
> 至難の業ですね。(酔っちゃう)
数打ちゃ当たるで、手当たりしだいシャッター切ってます(笑)
コンデジはタイムラグが出るので。良いタイミングをつかむが難しいですわ。
おまけにストロボとゴッコちゃんとの間に昆布が割り込んできたりして、「ジャスピン!」と思ったら真っ暗で「トホホ」なんてことも。
2本目は水深4m位で撮ってたんで、波酔いしそうになってました。(笑)

今シーズンも楽しみましょ!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://traysdiving.blog105.fc2.com/tb.php/75-f1c6bf5e

 | HOME | 

最新記事

最新コメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

プロフィール

T-Ray

制作・著作:T-Ray
私のブログへようこそいらっしゃいました。
北海道の短いダイビングシーズンを目いっぱい楽しんでます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

携帯でも見てね!

QR

海快晴

短時間降水予報

リンク

