T-Ray's Diving   北海道ダイビングのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ダイビング > 北海道積丹半島美国町宝島「西の根」  


-- - --/-- [--] - --:--


北海道積丹半島美国町宝島「西の根」

2010 - 06/02 [Wed] - 11:40

30日日曜日に美国町へダイビングしに行ってきました。
22~23日は15m位の透明度があったようですが、週明けからの時化のためにまた透明度が下がってしまいました。
午前「宝島 西の根」ボートポイントは5~6m、午後「茶津 ビーチ」は7~8m程度でしたね。
まずは、宝島です。

106201
初夏のように爽やかな風が吹き抜けていい気持ちでした。

106202
もう、スキーやボードはできませんが、今年は雪解けが遅いような気が・・・・

106203
「西の根」北側の砂地のほうへ下りていったら、水蛸がまだいました。
水温は8度位でしたので、がんばり屋さんですね。

106204
眠ったふり?。目をつぶっていてもトンガリ肌は、只今威嚇中。

106205
フラベリーナ・ベルルコサ ウミウシです。
今年はこれがかなりいっぱい発生中ですね。

106206
コケギンポ君も元気いっぱいになってきましたね。

106207
カドリナウミウシで良いのかな?。カドリナ・ルテオマルギナータ?
違いが良く分からん??

106208
フサギンポの幼魚?と思います。

106209
なぜか、まん丸になっていたヒトデ。

106210
ウニを丸ごと捕食中でした。
午後「茶津 ビーチ」へつづく。


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://traysdiving.blog105.fc2.com/tb.php/77-4d1df96d

 | HOME | 

最新記事

最新コメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

プロフィール

T-Ray

制作・著作:T-Ray
私のブログへようこそいらっしゃいました。
北海道の短いダイビングシーズンを目いっぱい楽しんでます。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

携帯でも見てね!

QR

海快晴

短時間降水予報

リンク

