T-Ray's Diving   北海道ダイビングのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ダイビング > 霧中で・・・・  


-- - --/-- [--] - --:--


霧中で・・・・

2010 - 06/15 [Tue] - 16:25

すごい霧で海が見えません。
1061501
今日、船は出せないでしょう。

いつものように、茶津ビーチです。
1本目は「穴ジャコパラダイス」から「めがね岩」へ軽く流しました。
透明度は5~7mですかね。
1061502
今年は海藻の生育が良いようで。
網から逃げたのでしょうか?尻尾に傷がありました。

1061503
目が愛らしいでしょう。

1061504
ウミウシたちの種類も増えてきましたね。

1061505
このオレンジ色の固体も今年は多く見かけますね。

めがね岩の「ソイ穴」に大きな「ミズ蛸」がいました。
1061506
バディが発見したときは穴から出ていたそうですが、この写真を撮るときは必死で穴に入って行こうとしていました。

1061507
かなり美味し・・・、もとい立派な足です。

1061508
2週間前は南の海のようでしたが、透明度は下がってましたね。

午後からの2本目の時には霧も晴れて宝島もよく見えていました。
1061509

水路から洞窟~砂地ルートです。
1061510
いつも「慣わし」です。やっぱ「ピースサイン」ですかね。

1061511
綺麗なオレンジ色してました。

1061512
水路の昆布森にヒメイカがまだいました。
数はかなり減っていましたが、元気いっぱいで泳ぎまくっていました。

1061513
体長1~2cmくらいで、写真はかなり難しいです。

1061514
こちらもバディが発見した、クサ魚(ビクニン)と思います。体長3~4cmでした。
かなり接近して写真に撮りましたがほとんど動くことはありませんでした。

1061515
綺麗なガーベラです。

1061517
カドリナウミウシのアップに挑戦!

今度の週末は神恵内方面へ行きたいと思っています。
BBQもしたいな!


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://traysdiving.blog105.fc2.com/tb.php/79-49d6d9fd

 | HOME | 

最新記事

最新コメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

プロフィール

T-Ray

制作・著作:T-Ray
私のブログへようこそいらっしゃいました。
北海道の短いダイビングシーズンを目いっぱい楽しんでます。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

携帯でも見てね!

QR

海快晴

短時間降水予報

リンク

