T-Ray's Diving   北海道ダイビングのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ダイビング > 熱っ!  


-- - --/-- [--] - --:--


熱っ!

2010 - 06/28 [Mon] - 23:00

土曜~日曜日とボート&ビーチダイビングしてきました。
土曜日1本目はおなじみ茶津ビーチ、2本目は久々のボートで「宝島」東側で潜りました。
日曜日は茶津ビーチの後に「第5回積丹ソーラン味覚祭り」へ行ってきました。

2日とも真夏の気温で積丹にも「やっと夏が来た!」という日でしたよ。

10062701
最高気温は30度近くまでなりました。

10062702
決して助けを求めているわけではありません。
ぬるくなった水温にはしゃぎすぎです。

陸と同様快適な水中でしたが、生物が少ないです。
10062703

10062704

10062705

10062706
浮遊物が多いですね。
ストロボ発光でスノーになってします。

10062707

10062708
仕掛けの針に「反し」が付いているので、慎重に。

10062709

100627010

100627011


と言う事で、ダイビング後の「じゅじゅっとタイム」です。
100627012
今晩はオヤジ2人と寂しい限りです。

焚き火が「ちょろちょろ」とさらに哀愁を。。。。。
100627013

追い討ちをかけるように
100627014
遠い漁火も物悲しい雰囲気を・・・・・

さっさと寝ました。(爆)

さて、翌日は「ユッキー」さんチームと同時エントリーで「茶津のダイビングルートを覚えよう!」でした。
100627015
「ユッキー」チームはダイブマスター2人を含む4人。
私たちは「こってりダイバー」5人の計9人で、水路~めがね岩~アナジャコパラダイスとルートを覚えるダイビングです。

100627016

100627017

100627018
やはり、濁りが少し入っているようですね。
でも水温も17度くらいまで来ましたので、次回からはウエットにしようと思います。

午前中1ダイブで切り上げて「第5回積丹ソーラン味覚祭り」へ行って来ました。
100627019

通常「烏賊3バイ400円」ですが、午前中に会場へ行って来た「オーシャンディズ」の板谷インストラクターから「おまけしてって言ったら4杯にしてくれたよ」との情報を聞いていたので、私たちも頼んでみた。
100627020
ちゃんと4杯入れてくれました。
やっぱ、浜の母ちゃんたちはやさしいなぁ~

100627021
もち米が「みっちり」詰まっていて、食べごたえありますね。
帰りの運転もありますので、「ノンアルコール」ビールティストです。

100627022
新鮮な海老も沢山頂きました。

100627023
例年7月4日(宵宮)~6日に開催される「美国神社 例大祭」。
天狗の火渡り」も必見物です。

また、同じ4日(日)には、神恵内村にて「平成22年度沖揚げまつり」が開催されます。
私たちも毎年参加させていただき、絶品「うに丼」を頂いています。
今度の週末は「神恵内」でダイビング予定です。


美国の町を一日まったり過ごして堪能しました

ウエット組2名は早々に浅場に離脱しましたがボラと触れ合えて最高でした!

でも帰りの運転はおなかいっぱいで眠くて辛かったです(-.-)ウトウト

イカ飯3バイはおなかで膨れますね~

そろそろ海が恋しくなってきました。
森の撮影が終わったら、参加しま~す。

まなぼー

腹いっぱい食って、本当に幸せでした。
海老もご馳走様でした。
次回からは私もウエットです。
また遊びましょう。

B0SS

水温も17度くらいと上がってきましたが、被写体が少なくなってきています。
山も楽しいですが、海も楽しいですよ。
ご参加お待ちしていま~す。

なかなか

いい季節になって来ました~ヾ(@゚▽゚@)ノ

茶津はじっくり潜ると面白いですよね♪

それにしてもイカメシ美味しそう~~っ!!!
ご飯ぎっしりですね☆

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://traysdiving.blog105.fc2.com/tb.php/82-bca7637b

 | HOME | 

最新記事

最新コメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

プロフィール

T-Ray

制作・著作:T-Ray
私のブログへようこそいらっしゃいました。
北海道の短いダイビングシーズンを目いっぱい楽しんでます。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

携帯でも見てね!

QR

海快晴

短時間降水予報

リンク

