T-Ray's Diving   北海道ダイビングのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ダイビング > またまた海へ  


-- - --/-- [--] - --:--


またまた海へ

2010 - 07/06 [Tue] - 12:34

週末、美国と神恵内へダイビングしてきました。
神恵内のダイビングは今シーズン初めてでした。
また「沖揚げまつり」も開催されていて楽しい週末を過ごしてきました。

土曜日は午後からマッタリ1ダイブでした。
しかし、美国にダイバーがいませんね~
みんなどこ行ってんだろ?

1007031
ベタ凪の茶津です。

1007032
オレンジ色がカラフルです。

1007033
小さいくせに威勢がよろしいようで。

1007034


1007035
まだ、ヤリイカの卵がありました。

1007036
透明度は7~8mでしたが、明るい水面にはウスメバルの幼魚がいっぱいいました。

今夜は神恵内村へ移動してキャンプです。
途中の「神威岬」です。
1007037
ここも、レアポイントですね。
激流れの時が多いので、上級者でも慎重になります。
また、連れて行ってくれるダイビングサービスも少ないですね。
いつかまた行ってみたいものです。

まずは、お約束のBBQタイム
1007038

1007039
花火は幾つになってもワクワクしますね。

10070310

日曜日当日参加の方も含めて、ダイビング出発です。
1007041

しかし、沖に出ると・・・・
1007042

船にはGPSが装備されているので、ポイントには着いたと思うんだけど。。。。。
1007043

1007044
陸は「もやもや」でも水中は快適!

1007045
洞窟やら

1007047
スリットやら
地形の面白いポイントですね。

1007046
定置網を固定する為の大型アンカーです。
フィンと比べると大きさが分かりますね。

1007048
ウスメバルの幼魚たちも元気いっぱいです。

1007049
仲良く散歩中でした。

10070410
1時間弱のダイビングを楽しんでエキジットしたら「どピーカン」でした。
あんなに霧があったのに。

ダイビングは午前中1本で切上げて「神恵内村 沖揚げまつり」に参加しました。
10070411

10070412

そして毎年のご馳走「うに丼」です。
10070413
美味しかった!

10070414
おでんにげそ焼きも美味しくいただきました。

10070415
村の「龍神鰊場沖揚音頭保存会」の若い衆による「沖揚音頭」のご披露です。

漁業者との共存ができますよう、ダイバーみんながルールを守り密漁などをしないようにして、これからも「神恵内」でダイビングができることを願っています。


お疲れ様でした

猛暑のダイビング後に「プシュ!」っと、美味しくビールを飲干したRURIです!(笑)

ミステリークルーズ的な移動楽しかったですねぇ~(^_-)-☆
そして恒例のウニ丼も「ウマウマ~」

また海でお会いしましょう

RURIさんへ

やっぱあんなに暑い日は「ぷしゅっ」とな。
ですよね。
今度からは、もう1泊しなければいけませんね。(笑)
また遊んでくださ~い。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://traysdiving.blog105.fc2.com/tb.php/83-9f903740

 | HOME | 

最新記事

最新コメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

プロフィール

T-Ray

制作・著作:T-Ray
私のブログへようこそいらっしゃいました。
北海道の短いダイビングシーズンを目いっぱい楽しんでます。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

携帯でも見てね!

QR

海快晴

短時間降水予報

リンク

