T-Ray's Diving   北海道ダイビングのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ダイビング > 11月も終わり  


-- - --/-- [--] - --:--


11月も終わり

2010 - 12/02 [Thu] - 08:03

12月に入って本格的に雪が降りましたね。
さて、11月の連休にダイビングしてきた様子をアップすることを忘れてしまいました。
ご一緒させていただいた皆様、失礼しました。

2010120101
今日は、超久々の方も参加です。

2010120102
茶津湾内の透明度もぐっとUP!

2010120103
さすがにこの時期になると他のダイバーはいませんね。

2010120104

2010120105
夏の名残でしょうか。海藻の色に擬態して緑色ですね。

2010120106
海の中では、仲の良い○○ですね。

向かうポイントは、美国の「水中展望船」の航路下のため、運行が終了するこの時期からで無いと行けない「ゴメ島先の岩盤」ポイントです。
この岩盤には例年たくさんの「ホッケ」が産卵場所を求めて集まってきます。
2010120107
移動途中出遭った群れです。泳ぎ方から「イワシ」ではなさそうですが・・・・

2010120108
いつものように「睨み」が効いた「ゴールデンあぶらこ」さんです。

2010120109
もう少しでハッチアウトしそうな感じですね。目が見えています。

ポイントにきたら透明度がぐっと下がってしまいました。
2010120110
「ホッケ」、思ったほど集まっていませんでしたね。残念です。

2010120111
ホッケの正面顔。 けっこう面白い顔ですね。 ピンボケはご愛嬌で。

LONGな1ダイブで終了し、休憩した後は「古平温泉 一望館」でユックリ温泉に入って、冷えた体を温めて帰ります。

2010120112
午後4時半を過ぎると外はもうすっかり暗くなってしまいます。
まん丸な月と集魚灯が綺麗に海に映っていました。
携帯カメラの画像です。

毎週のように海に行くレギュラーシーズンはもうそろそろ終了ですね。

今後、海況が良いときには、「美国・美しい海づくり協議会 藻場再生の為のウニの採取と移植作業」に参加の予定です。


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://traysdiving.blog105.fc2.com/tb.php/99-62564e8a

 | HOME | 

最新記事

最新コメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

プロフィール

T-Ray

制作・著作:T-Ray
私のブログへようこそいらっしゃいました。
北海道の短いダイビングシーズンを目いっぱい楽しんでます。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

携帯でも見てね!

QR

海快晴

短時間降水予報

リンク

